See more details
Title List

スポンサーサイト


ようこそ強化地獄の入り口~その他近況報告も兼ねて

はい、こんばんわ。
最近はレベリングに掛かりっきりで中々ブログも更新できずにおりますが、さてさて現在の自キャラちゃんはどうなっておるのでしょか。
まぁ別段取り立てて大騒ぎするような変化はまだありませんw ガンナーはとりあえず置いといてハンターのクラスキューブまで先にこなしてしまおうかなと思ってます。
恐ろしく手間も掛かるんですがハンターはSPが1でも多いほうが良いですし、後々ガンナーをゆっくり触る為にも今きつい事をやっておいたほうが良いかなと。しかしながらクラスボーナスなるモノも実装されているようなので(カンストしたクラスに応じてステータスボーナスが付く)、結局全職カンストとか目指してしまいそう…w どの職でもTMG絶対離さないですけどね、XH行くのがキツイならSH止まりでのんびり上げればそれで良い。GuHu以外まともにやる気は全くないですからね…w

本題に入る前にちょっとだけ、現在3ボタンへの移行をしようと猛練習中であったりします。
やっぱりね、慣れておかないと今後ガンナーでブイブイいわそうと思ったらね、不可欠とは言わないけど良策である事は間違いないです絶対。頑張ってみます、40超えたこの指と頭が煙吹いてますがなんとかなるかもしれない、好きこそもののなんとやら、ですハイ。
で、ちょっとした3ボタン移行の練習動画を作ってみました。作って後から見直して「結局この動画は何が言いたいのか?」というツッコミ貰いそうではあるなと思いましたがw

3ボタンに慣れるのって、今までプレイした時間が長いほど難しいと思うんですよね、指に癖が付いちゃってますもんねぇ。
若い方や器用な方はモノともせずにこなしてしまうんでしょうが、私みたいな不器用者にはねwやっぱり相応の苦労が伴うわけです。で、大変だろうけど私がなんとか出来てるんだから何とかなるさ、がんばろ?って意味も含めてます、そのつもりです。あんまりそうは見えないかもしれませんがそういう事なのです。

さてさて前置きはこのぐらいにして、現在倉庫がえらい事になりつつあります。いや、空きが無いとかそういうことではなくXHに飛び込むと同時に☆13が結構出始めてるんですよね。
コレクトシート以外で手にするのは至難だと思ってたから、何かちょっとびっくり。☆13浸透させてこれを最低限クラスとして見据えた高難度クエストも、来る日はそう遠くないってことなんでしょうかねぇ…。
pso20160604_223206_002.jpg
このハイパーサンライト(ジェットブーツ)、その下のセイガーソード(大剣)、この2本が大和でドロップしました。使わないんでいつか取引解禁されるまで倉庫で眠る事になりますがねw
肝心のTMGはというと、コレクトシートで大和TMGがようやく1本目。上にある三連幻創機銃ってヤツです。
ただし強化のシステム上+35までやろうと思うと、最低でもあと5本要るのかな?まぁのんびり集めてみようと思います、シートの期限中にはまず無理でしょうけどね。コレクトシートが終わったらあとはドロップに期待…か、先は長そうですw

pso20160605_083007_002.jpg
これもコレクトシートのTMG、雨風緊急をXHで行くようになってようやくコイツも手に入りました。
まぁしかし、大和機銃を優先で作っていくつもりはしてますので現段階では眠っててもらいましょう。
そんな何本も☆13強化なんて出来ません、そんな財力全くありません。まだ復帰1ヶ月弱ですよ、全然メメタ貯まってないw
ラムグラもドロップ少ないですしね…これもまだ全く数が揃いません。

pso20160605_133404_005.jpg
そして今日の昼大和でこれが出ました、バウンサーなんてやる気全くありませんが一応これも倉庫に入れておきます。
計5本の☆13を抱える身になっちまいました、強化に果たしてどのぐらい使うのか果てしなく不安であります。もちろん強化は大和機銃だけの予定です。

今日のおまけ
エンペラッピー激写
pso20160605_065322_000.jpg
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

